忍者ブログ
ソノ ヒトモジガ カンドウへノ 1ピース
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kage 原作者 : 劇団ひとり       評価 ★★★★

 ジャンル : 人情/喜劇(連作小説集)
 出版会社 : 幻冬舎
 発行年月 : 2006年1月


〈作品紹介〉
お笑い芸人・劇団ひとり、衝撃の小説デビュー!

「道草」「拝啓、僕のアイドル様」「ピンボケな私」ほか全5篇を収録。落ちこぼれたちの哀しいまでの純真を、愛と笑いで包み込んだ連作小説集。


〈作品感想〉
一言で言うと邦画版マグノリアといった感じです。人と人とのつながりは偶然であり、必然なのですね〜。とてもデビュー作とは思えない程の文章力が光る作品です。


様々な人達がいる。
誰と出会って、何が起きるかなんて誰にも分からない。
でも、だから、
ただ歩いていけばいいのだと思う。
陰ばかりの人生でも、きっと日向になる日は来るのだから・・・。

テーマはこんな感じですかね〜。


着目点が面白いですね。普通の人とは違う視点から描いているので、その不思議さが興味を誘いました。キチンとオチもあり、にやけるところも多々ありました。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
junky-house
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
ブログ内検索